平成30年度「安全大会」を開催しました

平成30年度の「安全大会」を12月3日(月)、各支社社員や協力会社など94名が参加し、仙台市内で開催しました。

大会であいさつに立った武田啓之代表取締役は、「ゼロ災害継続はひとえに各所の安全管理者を初めとした皆様方の安全最優先の作業が定着していることであるが、今後とも気を緩めることなく油断をしないでキメの細かい安全管理の継続と充実をお願いしたい」とし、「配電工事において電気事業に貢献しているという志を高く持ち、『東配工ブランドの確立』を目指し、『重大災害ゼロ』『繰り返し型災害ゼロ』『施工ミスゼロ』の目標達成に向けて取組もう」と呼び掛けました。

また、新潟支社、上越営業所管内の東光クリエート株式会社の徳武直人作業責任者は、労働災害撲滅に向け、決意を新たに力強く前進する旨を安全宣言しました。続いて、大会スローガンである「原点に立ち返って『基本ルール』を遵守し、重大災害・繰り返し型災害を撲滅しよう!」を参加者全員で唱和し、意識統一を図りました。

特別講演として、接客向上委員会&Peace 石坂秀己代表による「ディズニー流ポジティブ・リーダーシップセミナー」も開かれました。

今大会では安全管理優良者表彰を受賞した団体、個人へ表彰状が贈られました。受賞者は以下の通りとなります。(敬称略)

安全管理優良者表彰

【団体の部】

青森支社津軽営業所 株式会社大東電気商会

宮城支社気仙沼営業所

山形支社米沢営業所 ハイコー株式会社

新潟支社新潟営業所

【個人の部】

青森支社青森営業所 高橋電気工業株式会社 佐々木 多太志

宮城支社仙南営業所 仙南配電工事株式会社 黒田 栄

山形支社山形営業所 富樫 正哉

新潟支社下越営業所 株式会社ベック    鈴木 正樹

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL