健康経営優良法人2019に認定されました

2019年2月21日(木)に、経済産業省が推進する健康経営に先進的な企業として、「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」の認定を受けました。

 

▢健康経営優良法人とは

健康経営優良法人とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。中小規模の企業や医療法人を対象とした「中小規模法人部門」と、規模の大きい企業や医療法人を対象とした「大規模法人部門」の2つの部門に分け、それぞれの部門で「健康経営優良法人」を認定します。

※健康経営優良法人についての詳しい説明は、こちらの経済産業省のホームページをご覧ください。

当社企業行動指針では、従業員の安全と健康の維持は重要な課題であると考えています。

従業員一人ひとりが、心身ともに健康で、法令の遵守・企業倫理を徹底した業務を行い、当社の行動原理の実践を通して快適な地域社会に貢献できるよう、これからも健康づくりに取り組み続けます。

健康経営優良法人2019 認定証

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL